日本酒備忘録

飲んだ日本酒とかの感想を書いてます。

土曜日に購入した日本酒

 

先週の土曜日は雨でしたが徒歩で日本酒を買いに行ってきました。

 

ペイペイ利用による自治体の20%還元が17日(土)迄だったため、片道20分ぐらいかけて散歩がてら。

 

購入したのはこちらです。


f:id:kojikoji0210:20201021065610j:image

 

鳳凰美田 純米吟醸 初しぼり

 

雪の茅舎 純米吟醸 山田穂

 

鳳凰美田は、やはり今季の「初しぼり」が飲んでみたくて買いました。

ひやおろしを最近は飲むことが多く、初しぼりのあのフレッシュ感が恋しくなりました。

もう初しぼりの季節なんですね。一年立つのが早い。
f:id:kojikoji0210:20201021070148j:image

雪の茅舎は、何度か買って飲んだことはあるのですが、山田穂(山田錦の母親)の味をよく覚えていなかったため買いました。


f:id:kojikoji0210:20201021070225j:image

 

冷蔵庫の日本酒が溜まってきているので、少しずつ開栓していこうと思います。