日本酒備忘録

飲んだ日本酒とかの感想を書いてます。

週末に購入したお酒たちのご紹介

我が家の冷蔵庫の日本酒ストックが無くなってきたので、週末に行きつけの酒屋さんに行って日本酒を購入してきました。

(今月の17日まで地元の自治体のキャンペーンで、ペイペイで払うと20%の還元があるし)


f:id:kojikoji0210:20201014064310j:image

左から、

電照菊 純米大吟醸 おりがらみ無濾過生原酒

寒菊 純米吟醸 雄町60 番外品

木曽路 山廃純米ひやおろし

仙禽 赤とんぼ

 


f:id:kojikoji0210:20201014065805j:image



f:id:kojikoji0210:20201014065833j:image

上の2つは同じ蔵で店員さんのおすすめ品&飲み比べをしてみようと思ったので。

 


f:id:kojikoji0210:20201014065822j:image

赤とんぼは、ミーハー心から有名なものをじっくり飲んでみたかったから。

 

木曽路は、僕の好きな「十六代九右衛門」という銘柄を作っている蔵元さんの地元向け銘柄だとお店の人が言っていたのと、ラスト一本だと3本のお会計中に言われ、追加で購入してしまいました。

 

自転車で買いに行ったのですが、4号瓶4本を入れると流石に帰りのリュックが重かったです。

 

 

開栓が楽しみすぎて毎日夜しか眠れない今日この頃です。